

このブログについて

このブログは
ニコニコ動画内でマグPという名で活動してしている
うp主のどうでもいい日常やら
動画の更新情報などをお知らせするページになります

公開マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/18029470
ラジオ宛メールフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=522937
個人宛メールアドレス maguro-gumi☆mail.goo.ne.jp
☆部分を半角アットマークに変えて下さい

今年最後のご挨拶

どうも、マグPです。
今年も残り少ない中まともなインターネット回線に接続できるのが今日までになりますので、
少し早いですが、今年最後のブログ更新をさせて貰います。

今年は去年に比べて動画のアップロードこそ少ないですが、
1プロデューサーの活動としては去年以上に忙しい年になりました。

年始の新春及び盛夏HANASU祭り2011では企画の立案運営、
HANASUDeNovel!3部作、
生ぐーみん、ボーカロイドファンタジアでのトークロイド活動など、
非常にありがたい事に、大変恵まれた年であったと思います。

しかしどの活動でも、自分以外に関わらせて頂いている方が非常に強く、
自分の実力や自分の行動について考えさせられた年でもありました。

果たして自分の持ち味とは何なのか、
八方美人過ぎるのではないか、
失礼のない行動をしていなかったか。

正直な所、活動に取り組む姿勢についても、実力についてもまだまだだと感じました。

理由として、ある所で適当、ある所で自信過剰、ある所で知識不足・・・
そんな行動、そんな発言が非常に多かったからです。

私生活の事を言ってしまうとただの言い訳にしかならないので控えておきますが、
自分の行動の数だけ反省点も多い年に思いました。

ご迷惑をおかけした皆様、身勝手な行動や発言で不快に感じた皆様、
本当に申し訳ございませんでした。
そして大変お世話になりました。

私自身『マグP』としての活動は続けさせて頂きますので
今後とも、応援して貰えれば幸いに思います。


来年は私自身の人生の中でも、一つのとても大きな区切りを迎える年になります。
そこで、来年の抱負と言う訳ではありませんが、

『再誕・再生』

この言葉を来年は意識しようと思います。

反省を生かしてやり直す、生まれ変わると言う意味もありますが、
自分への挑戦、ケジメの意味も込めています。

それではこのような雑記を読んでくださった皆様、ありがとうございました!
よいお年を!!

HANASU De Novel! 完結しました

どうも、マグPです。

最近ボカロ3を触る傍らようやくNovel作品が完結させることができました。

山パート編



海パート編



エピローグ




以上全3パートになります。

山パート編を盛夏HANASU祭り中にアップしてから2カ月弱かかって海パート編をアップする形になってしまいました・・・
季節感が全く来ない状況ですが、夏を振り返る形で楽しんでもらえれば幸いです。

それでは、今回はこの辺で

ボカファンお疲れさまでした

参加された皆さん本当にお疲れさまでした!

ボカファン2へ参加する為に一度上京し、先ほど地元へと帰ってきました。

今回は運営方面でも関わらせてもらいまして、
会場内で行ったきぐるみイベントの方で、ルカのトクロ調声を担当させてもらいました。

普段自分の動画を見て頂いてる方で、いつもと調子の違うような感覚がしたかと思いますが、
きぐるみイベント用に調声を多少アレンジしています。



まさか世界のミクさんとレン君に土下座されるとは・・・w



ボカファン運営の方々、
きぐるみイベント企画の方々、
イベント関係でお世話になったおとなラPさん、
本当にありがとうございました!!

そしてお疲れさまでした!!

のべるげゑむはじめました

盛夏HANASU祭り2011が無事終了しました!
参加された方はお疲れ様です!


次回予定しているパートと同時に載せようかと思いましたが、
完成までまだ少しかかりそうなので先に宣伝しようと思います。

盛夏HANASU祭り2011・テーマ「怪談」出展作品
HANASU De Novel!(山パート編)です




イラストは春野ほたるさんに描いて頂きました!
春野さんには感謝感謝です!

さて、今回はノベルゲーム(風)となっていますが、
実際にノベルゲーム製作ツールで製作した物をキャプチャした物になります。
今後改良をする可能性もありますので、
シナリオはある意味ディレクターズカット版と言う扱いになりそうです。

登録タグに2回視聴推奨というタグが付いていますが、
2回見てもらうと、とある人物の台詞が全く違った意味に聞こえてくると思います。

ちなみに今まで製作に一番時間がかかった動画だったりします。

それでは今回はこの辺りで
プロフィール

マグP

Author:マグP
ニコ動においてよくわからない活動をしている奴
再生数が伸びないのをいいことに暴走する事もしばしば

現在ボカロラジオシリーズを投稿中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR